よくある質問【フェイシャル】

2021.10.30

よくある質問【フェイシャル】

・自分のシミは何者なのか!?正体を知りたい。

・自分のお肌に合う施術は何なのか。

→小さい頃からあるシミ、最近増えてきたシミなど様々かと思います。

当院では、無料でカウンセリングを行い、ドクターがお悩みのシミ・お肌にあった施術の

ご案内をさせていただきます。ドクターのカウンセリング後、カウンセラーもしくは看護師からのカウンセリングもあるので、先生に聞き忘れてしまった。。。などの心配もなく、安心してカウンセリングさせていただきます。

.

.

・各施術のダウンタイム

施術ごと・個人差によりそれぞれダウンタイムが違います。

例えば、部分的にシミを取るとなると2週間保護テープを張りっぱなしだったり、

当院で人気のレーザーフェイシャル(ニキビ治療・そばかすなどの散らばったシミに対するレーザーです。)は、当日赤みが出る方もいらっしゃいますが、ダウンタイムはほぼございません。

※シミ・そばかす目的だと、一時的に茶色く濃ゆくなります。

まずは、何のレーザーで施術をしていくのか、カウンセリングしていただければと思います。

.

.

・ニキビ治療は保険適用なのか。

保険適用のニキビ治療ももちろん行っております。

保険内で処方するお薬を継続していただき、それでも難しい場合は

保険外で行うレーザー治療やピーリングのご案内もさせていただきます。

自由診療での施術のお話は、ご希望の方のみにご案内してますので

無理な勧誘などは一切ございませんのでご安心ください。

自費での治療となると、料金面でも色々と不安かと思います。。。

ニキビ治療のレーザーなどに関しても、無料でカウンセリングを行ってますのでお気軽にお問い合わせください。

(カウンセリングの際に保険でお薬が出ると、診察代は負担していただく形となります)

.

.

・当日化粧できるのか。

当院で行っている施術の中でケミカルピーリングという施術がございます。

今の段階では、ケミカルピーリングのみ当日メイク不可となっており、その他は当日よりメイク可能です。

(部分的なシミ取りに関しては、施術箇所に2週間テープを貼るような形になるのでその部分のみメイク不可です。2週間後〜は経過次第になりますので個人差がございます。)

.

.

まずはご相談のみのご予約もお受け付けしておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね⭐

⚠カウンセリングの際には他院でしたことのある施術のお話も必ずされるようにお願いします☺

-INFOMATION-

当院のインフォメーション

電話番号

当院住所

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目4−20 天神プラッサ 3F

最寄り駅

西鉄大牟田線 福岡(天神)駅

市営地下鉄七隈線 天神南駅

診療時間

保険診療

平日
9:30〜19:00 (休診12:30〜14:30)

土日祝
9:30〜17:30 (休診12:30〜14:30)

※受付は診療終了時間の30分前までとなります。
※予約制ではございませんので、そのままご来院ください。(受付順にご案内致します)

美容診療(保険外)

平日・土曜
9:30 〜 19:00 (休診12:30〜14:30)

日・祝
9:30 〜 17:30 (休診12:30〜14:30)

※完全ご予約制となります。

© 2021 TENJIN DERMATOLOGY