おすすめにきび治療「ピコフラクショナル」について

2024.04.02

おすすめにきび治療「ピコフラクショナル」について

皆様こんにちは🐻✨️

前回はハイドラフェイシャルについてお話させて頂きましたが、

今回は天神皮ふ科での自費診療内でのおすすめにきび治療メニューである

ピコフラクショナルについてご案内させて頂きます❄️

天神皮ふ科では保険診療も自費診療もどちらも行っております。

・保険診療でお薬を使用していてもなかなかにきびが改善しない

・なるべく早くニキビを治したい

・保険診療も受けながら、さらに効果的な治療を受けてみたい

↑上記のような方に、天神皮ふ科では自費診療でのニキビ治療を

ご用意しております✨️

ニキビ治療は続けることが大切な皮膚疾患であり、

治療を短期間でやめてしまうと繰り返してしまうことが多くあります。

根気強く治療を続けることや、自費診療での

美容医療を取り入れることによりニキビが出来にくいお肌を

目指すことが出来ます✊️✨️✨️

🐤ピココフラクショナルとは?

ピコフラクショナルは、ニキビ跡、毛穴の開きなど、凹凸のある肌をなめらかにする肌質改善を目的とする美肌レーザー治療です。

ピコレーザーを使用し、レーザーの衝撃波で肌の奥にある真皮に点状(フラクショナル状)に微細な穴を空けます。真皮は受けたダメージを治そうと働きが活性化し、その過程で美肌に必要な要素である、コラーゲンやエラスチンの生成が促されます。

その結果、ニキビ跡、浅い傷痕の色素沈着、凹凸の目立つ毛穴などを改善することが可能です。

🐤治療方法・ダウンタイムについて

目的とする肌改善によってレーザーの出力を調整いたします。

最も強い出力で行う場合は、にきび跡、傷痕、小鼻の毛穴目立ちや、シワの改善が期待できます。

出力が強いので、

赤みや場合によっては点状出血が起こる場合がございます。この場合は、ある程度の回復期間(ダウンタイム)を要する治療となります。

出力が大きいほど、ダウンタイムが必要となりますが、3~4日で気にならなくなる程度まで回復することもあります。

高い出力で行う場合は、施術直後は点状出血や強い赤みがでやすいため、1週間ほどのダウンタイムが必要になります。

ダウンタイムは、施術の出力設定だけでなく、お肌の新陳代謝能力(ターンオーバー)で変わりますので、個人差があります。

🐤おすすめの治療回数や頻度について

お肌の変化に敏感な方ですと、1回の施術でも効果を実感されます。

ダウンタイムが終了した頃に、お肌がなめらかになり、例えばお化粧ののりが良くなったりと変化を実感される方もいらっしゃいます。

別の肌治療で、お肌悩みがある程度改善された方やお肌の状態が安定している方など、1回のフラクショナルレーザー治療で、効果が出やすいこともあります。

ニキビ跡や毛穴の開きの改善など肌質改善目的で治療を受けられる方は、4~6週間程度の間隔で3~5回の継続的な施術をお勧めしております。

🐤ピコフラクショナルのメリット

ピコフラクショナルレーザーは、従来のフラクショナルレーザー治療に比べて痛みが少ない特徴があります。

レーザー治療は皮膚にレーザーの熱が伝わる時間が長いほど熱が発生するため、痛みは強くなります。

ピコフラクショナルレーザーは、ピコ秒(1兆分の1秒)というレーザーの中では極めて短い秒単位で、1回の照射時間が最も短いため、皮膚へのダメージが少なく、

他のフラクショナルレーザーと比べ痛みは最小限に抑えられます。

痛みに敏感な方は、施術前に麻酔クリームを塗布することで、痛みを軽減することも可能です。

また、

肌の表面には穴を空けずに、肌の奥の真皮層にエネルギーを届けるため、ダウンタイムが短い点もメリットです。

施術後赤みが出ますが、3~4日程度で落ち着きます。当日よりお化粧が可能なため、お化粧でカバーしていただけます。ただし、高出力で行う場合は、1週間程度赤みが続く可能性があるためご予定がある際は避けて下さいませ。

🐤ピコフラクショナルのデメリット

従来のフラクショナルレーザーに比べるとダウンタイムは少ないですが、

施術直後に赤みや腫れが生じたり、施術当日はヒリヒリとした痛みが続く可能性もあります。

また、高い出力で行った場合に、点状出血が起こることがあります。

先にもお話しましたが、

ダウンタイムはなぜ個人差がでるかというと、ダウンタイムは施術の出力設定だけでなく、

お肌の新陳代謝能力(ターンオーバー)で変わるためです。

ダウンタイムについてしっかり確認し、施術後の1種間程度は、大切なご予定は控えくださいませ。

ピコフラクショナルは大変人気の施術です☺️

ニキビ痕や毛穴開きは根気強い治療が必要であり、

お痛みやダウンタイムも伴う強い出力で

お肌を再生させるので、施術するのになかなか勇気がいるのですが、

反応がしっかりでる分、効果もしっかり出てくる治療なので、

お勧めです!!

お痛みやご予算が不安な場合は麻酔や部位のご希望も伺いながら施術させていただきますので

ご安心下さい。

来月はピコフラクショナルのキャンペーンも行いますので、

まずはご予約を取らせて頂き

カウンセリングで医師と看護師、カウンセラーにより

患者様に必要な治療計画を立て、ご予算内で

ご相談させて頂きますのでお気軽にお問い合わせくださいませ💐

また、こちらを拝読くださり、興味がありましたら

保険診療の際に医師や看護師に、直接聞いていただいても大丈夫です✨️

お時間が合えばその場でカウンセリングをさせて頂くことも可能です!

では、次回は

「ジェネシス」についてご説明いたしますのでよろしくお願いいたします🐻✨️

-INFOMATION-

当院のインフォメーション

電話番号

当院住所

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目4−20 天神プラッサ 3F

最寄り駅

西鉄大牟田線 福岡(天神)駅

市営地下鉄七隈線 天神南駅

診療時間

保険診療(下記以外)

平日
9:30〜19:00 (休診12:30〜14:30)

土日祝
9:30〜17:30 (休診12:30〜14:30)

※受付は診療終了時間の30分前までとなります。
※予約制ではございませんので、そのままご来院ください。(受付順にご案内致します)

美容診療、保険適応手術・レーザー治療

平日
9:30 〜 19:00 (休診12:30〜14:30)

土日祝
9:30 〜 17:30 (休診12:30〜14:30)

※完全ご予約制となります。