⛄脱毛を冬に絶対にはじめた方がいい理由⛄

2024.02.22

⛄脱毛を冬に絶対にはじめた方がいい理由⛄

⛄️脱毛を絶対に冬にはじめた方が良い理由⛄️

みなさまこんにちは🐻✨️

今回は、脱毛を冬の時期に絶対にはじめた方が良い理由を書かせていただきます!

宜しくお願いいたします!

冬は、ムダ毛に対する意識が低くなる時期で脱毛を考える方も減ってきます。

しかし、レーザー脱毛を検討しているのであれば、絶対「冬」に始めた方が良い理由があるのです!!!

今回は、脱毛を絶対「冬」に始めるべき理由をお伝えします。

🐻その1・夏にツルツルでいるには「夏から始めても」間に合わない!

光脱毛やレーザー脱毛は、1回受けただけではほとんど効果は実感できません。

それは毛周期が関係しているからです。

毛周期とは毛の生え変わりのサイクルのことで、このサイクルには成長期、退行期、休止期とあり、脱毛は成長期に脱毛を受けることが効果的とされています。

成長期は毛乳頭と毛がしっかりと結びついているため、脱毛を受けることで毛の根っこをしっかり焼くことができます。

わきの下の脱毛であればおよそ2~3か月に1回のサイクルであると言われているので、脱毛も2か月に1回程のペースで受けにいくことになります。

効果を感じる事ができるまでは個人差はありますが、少ない人でも完全になくすには8回位、多い人だと10回以上受ける必要があるため、ムダ毛を無くしたい夏から始めていては効果を感じるまでに夏が終わってしまうのです。

夏までにツルツルな肌を手に入れたいのであれば、その前の秋~冬から始める計画を立てるのが良いでしょう。

🐻その2・冬から始める脱毛のもう一つのメリット

レーザー脱毛は黒いものに反応してしまうため、夏に日焼けしてしまった肌には正常にムダ毛に反応しないだけでなく、色の黒い皮膚に反応しやけどを追ってしまうリスクがあるため、場合によっては施術自体を受けることができません。

夏は海やプール、野外フェスなどでタオルを振り回し、紫外線をたくさん浴びる場所に行くことが多くなるため、気を付けていてもうっかり焼けてしまうこともありますよね。

また、レーザーを受けた後の肌は紫外線の影響を受けやすくなりますので、直後に誤って日焼けをしてしまうと肌が炎症を起こしてしまう可能性もありますし、黒くなってしまった肌が元の状態に戻るまで施術を受けられなくなるため、定期的に必要な施術が受けられず脱毛効果が著しく落ちる場合があります。

それに比べ冬はお洋服でお肌が隠れるため、お肌を露出する機会が非常に少なく日焼けの危険性が減るので、コンスタントに治療が受けられるほか、夏場よりもカミソリで剃ったりする自己処理の必要性をあまり感じなくなるため、お肌にトラブルを起こす可能性も低くなり、より美しいお肌に仕上がるメリットがあります

🐻その3・夏より予約が取りやすい!

夏は肌の露出が多い分、ムダ毛の処理にも意識が向きやすいですよね。

そのため、脱毛に通う方が増えるためどうしても予約が取りづらくなってしまうことがあります。
自分の行きたい日や時間に予約が取れないことが多く、なかなか脱毛施術が思う様に進みません。

冬場は脱毛の事を気にされる女性が減る分、比較的予約が取りやすく、自分のしたいスケジュール間で脱毛を行うことができるのです。

冬場は、いわば脱毛をストレスなく完了できる「穴場な季節」だと言えます。
春~夏に思いっきり素肌を出せるように、今から脱毛に挑戦してみてはいかがでしょうか?

当院は、大手のクリニックに比べたら広告も大々的に打ち出しておりませんし、

皮ふ科なので

脱毛行っていることもあまり知られていないかのしれません。

しかし、立地のよさや、機械は熱破壊型のジェントルマックスプロプラスという最新機器(今一番

一番医療脱毛で人気の機種)を使用しておりますし、料金も据置き価格であり、不必要なアップセルもなく、

うなじやもみあげ、額などの髪の毛部分の細かいデザインも看護師が時間をかけ

患者様と共に相談し、丁寧に施術をさせていただいております

おかげさまで、リピーター様や口コミで、現在まで当院は成り立っております。

歴史のあるクリニックです。皆様のおかげです。

ありがとうございます。感謝しております。

是非、カウンセリングだけでも、皮膚科に来たついでに聞いてみようかな?

という気軽な気持ちでも、

しっかり説明させていただきますので(もっとくわしいカウンセリングが

必要な場合は予約制になります💦)

いつでもお声掛け下さい☺✨

よろしくお願いいたします。

では、また書きます!🐻

-INFOMATION-

当院のインフォメーション

電話番号

当院住所

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目4−20 天神プラッサ 3F

最寄り駅

西鉄大牟田線 福岡(天神)駅

市営地下鉄七隈線 天神南駅

診療時間

保険診療(下記以外)

平日
9:30〜19:00 (休診12:30〜14:30)

土日祝
9:30〜17:30 (休診12:30〜14:30)

※受付は診療終了時間の30分前までとなります。
※予約制ではございませんので、そのままご来院ください。(受付順にご案内致します)

美容診療、保険適応手術・レーザー治療

平日
9:30 〜 19:00 (休診12:30〜14:30)

土日祝
9:30 〜 17:30 (休診12:30〜14:30)

※完全ご予約制となります。