シワのお勧め治療♪

2021.03.12

シワのお勧め治療♪

ボトックス

ボトックスとは、美容効果が期待される目的で施術される「ボトックス注射」のことです。ボトックス注射は、ボツリヌストキシンと呼ばれる毒素から毒性を抜いた菌を注射器で注入することで、筋肉を収縮させないよう抑制する作用があります。

ボトックス注射は、表情筋と呼ばれる筋肉を動かすことによってできる表情ジワにも効果が期待できます。額・眉間・目尻・アゴ・口角など、シワが気になる場所に注射を打つだけで、シワを改善させることが可能です。

一般的にボトックス注射は、顔面の皮下深くに注入することで、シワ改善を目指す施術です。しかし、皮膚表面の浅いところに注射することで、筋肉の表面の繊維部分だけに作用させることもできます。

皮膚表面の浅いところにボトックス注射を打つことで、顔の小ジワや表情ジワが改善するだけでなく、肌が引き締まりたるみを改善することができます。さらに、シワが改善されることで肌表面の滑らかさがアップし、若々しい印象を与えられる効果も期待できます。

e-Plus

シネロン・キャンデラ社製の最上位機種の、ePlus(eプラス)によるシミ・シワ・タルミの総合治療です。

・美肌治療の「SR」

・タルミ治療の「サブライム」

・シワ治療の「モチーフIR」

この3つを同日に照射して、肌の最下層から最上層までの照射を行う治療法をトリニティと呼びます。

このトリニティは、即効性があり、痛みもほとんどない、最新の肌の若返り治療です。

今までの美肌治療では物足りないけれど、痛みを伴う治療は不安という方には特におすすめの治療です。

赤外線と高周波を組み合わせた治療方法で、従来機『リファームST』の進化版。はじめに皮膚を赤外線で加熱した後、高周波で真皮層全体に均一な熱エネルギーを与えます。高周波エネルギーは、光エネルギーとは異なる選択性をもち、メラニンや血管の分布とは無関係に働きます。従って、表皮のメラニン量に影響されずに、効率的な真皮層へ熱エネルギーを与えることができます。真皮層に加わる2種の熱エネルギーによってコラーゲン産生が促進。老化した肌が再構築され、内側から満ちてくるようなハリ・リフトアップ効果を実感できます。

また、サブライムはマイルドに皮膚を加熱するのが特長です。従来の治療に比べて心地のよい施術であるにもかかわらず即効性のあるリフトアップ・肌の引き締め効果を得ることが可能となりました。

モチーフIRのメカニズム

表皮をコンタクトクーリングで温存しながら、表皮上層から中層まで高い熱エネルギーを与えます。

その結果、即時的なコラーゲン収縮と一時的な浮腫によるしわ・毛穴への効果と長期的には自己のコラーゲンのリモデリングによるしわや毛穴などの改善が期待できます。

また、熱の影響を受けない正常組織を残すことで創傷治療のプロセスを促すため痛みとダウンタイムが少ないのが特長です。

さらに、他治療とのコンビネーションによる高い相乗効果が期待できます。ダイオードレーザーと高周波の相乗効果でコラーゲン生成を促し、小ジワ改善、毛穴を引き締め、お肌にハリをあたえます。さらに、サブライムと組み合わせることで、より高いスキンタイトニング効果が得られます。

-INFOMATION-

当院のインフォメーション

電話番号

当院住所

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目4−20 天神プラッサ 3F

最寄り駅

西鉄大牟田線 福岡(天神)駅

市営地下鉄七隈線 天神南駅

診療時間

保険診療

平日
9:30〜19:00 (休診12:30〜14:30)

土日祝
9:30〜17:30 (休診12:30〜14:30)

※受付は診療終了時間の30分前までとなります。
※予約制ではございませんので、そのままご来院ください。(受付順にご案内致します)

美容診療(保険外)

平日・土曜
9:30 〜 19:00 (休診12:30〜14:30)

日・祝
9:30 〜 17:30 (休診12:30〜14:30)

※完全ご予約制となります。

© 2021 TENJIN DERMATOLOGY